06
1
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
   

お人形 No.1

 お人形 No.1

顔6cm弱 3.5頭身の粘土人形
髪はニット用の残糸をつかいました。
後ろ姿もとってみました。
整理の都合上、名前よりも番号を
付けることにしました。

お人形 No.1 


抱き人形 

この子の名前は多恵ちゃん
身長50cmを超す少し大きめの抱き人形です。
髪はニット用の残糸、顔は粘土で、ジョーゼットを張り
手足は化せん綿を詰めて作っています。
ブログ8抱き人形    

ビーズ目の子供たち

5人揃って記念写真

顔にアムンゼンという布を貼って
目にはビーズをはめこんだ人形です。
人形教室の皆さんほとんどの方が作りました。
次回の教室展で並ぶかもしれません。

ブログ7 

今人形教室で作っている人形です。

人形教室で1月から作っている人形です

途中経過を写真でとってみました。
始めは顔6cmで4頭身にしたのですが、
バランスてきに足が長いとの先生のアドバイスで
3.5頭身になりました。あとは顔ののお化粧や
髪をつけたりして洋服を縫って着せれば出来上がり。
とても楽しみです。


制作中

プロフィール

dollniigata

Author:dollniigata
人形作りをしています。自分で作った人形や人形に関する様々なことを取り上げて行きたいと思います。
Creemaで販売をはじめました。
https://www.creema.jp/c/ai-doll

最新記事

カレンダー

05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最新コメント

月別アーカイブ

フォトアルバム

カテゴリ

並び替えましょ♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

訪問者