08
1
3
4
6
7
8
9
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
31
   

お人形 No12

コーヒー農園のおじいさん
取れたてのコーヒー豆収穫中
今年も美味しい豆がとれましたとさ
そんな感じの糸引き人形のおじいさんです
お人形No12

お人形 No11

いわゆる糸引き人形です。
身長50cm、パッキンと化せん綿で
できています。ジョーゼットを顔や手に
使っていて、髪はニット用の残糸をつかいました。
少しくらい乱暴に扱っても壊れることもないので
抱き人形としてはいい素材と思っています。
お人形No11

お人形 No.10

粘土人形でジョーゼットを顔や足に貼っています。
ジョーゼットは薄すぎて下地の荒が出てしまって
残念!下地の磨きが足りなかったようです。
いつか作り直そうと思っています。

お人形 No.10

お人形 No.9

菫葉リース仕立ての小さな人形です。
小ぶりの人形はリースに付けて壁かけにして
飾るのもお勧めです。
お人形 No.9

お人形 No.5

顔7cm、4頭身の粘土人形で人形教室で作りました。
顔や手足にアムンゼンという木綿の布を貼って、
目や口を水彩絵の具で書いています。
お人形 No.5  

お人形 No.6

縮緬張りのペア人形です。
顔 9cm、4.5頭身の抱き人形で、
人形教室で作りました。
縮緬は貼るとき糊が表面にでやすくて難しい。

お人形No.6  

お人形 No.8

固定ポーズの少し背の高い人形です。
顔8cm、高さ43cmで、しかっり立っているのですが
振動で転ぶのではと心配になります。もう少し小ぶりに
作ったほうが良かったなと思える人形です。
お人形 No.8

プロフィール

dollniigata

Author:dollniigata
人形作りをしています。自分で作った人形や人形に関する様々なことを取り上げて行きたいと思います。
Creemaで販売をはじめました。
https://www.creema.jp/c/ai-doll

最新記事

カレンダー

07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新コメント

月別アーカイブ

フォトアルバム

カテゴリ

並び替えましょ♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

訪問者